2018年9月5日水曜日

実施報告:第2回イベント(薬膳ランチを楽しみながらの出会いのパーティー)


仲人れい子事務局です。

2018年8月26日(日)東京都青梅市河辺町にて、仲人れい子第2回目となるイベントを開催いたしました。

今回のイベントは、設立後初めてとなる、出会いを目的としたパーティーとして実施。

また、パーティーは薬膳料理研究家であり、青梅市にお住まいの若杉 久美子さんによる薬膳ランチを楽しみながらの会となりました。

当日は、大変厳しい猛暑のなか、会員様を含めた参加者14名(男性7名・女性7名)にご参加いただきました。

運営では、青梅市社会福祉協議会のご紹介で、ボランディアグループ「視力障害の会」から5名の方に駅から会場までの誘導や、パーティーの最中の誘導などをお手伝いいただきました。

パーティーでは、簡単な自己紹介や自己PRの時間に加え、参加者全員の異性とお話しができるよう、男性が席を5分ごとに交代する「お見合い回転寿司」を行いました。
このお見合い回転寿司のコーナーが、とても盛り上がり、会場は一気に賑やかな空間へと変わりました。

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

今後も定期的にイベントを開催して参ります。








◆参加者から寄せられた感想◆
美味しく心のこもったお料理を味わいながら参加された方々と楽しく交流することができた。
男女問わず交流を深められて良かった。



◆代表・榎戸礼子からのメッセージ◆
大変な酷暑の中、皆様のおかげで無事に第2回目のイベントが開催出来ました事をここに御礼申し上げます。

初めての出会いのパーティーという事で、運営側としても緊張しましたが、参加された皆さんの盛り上がっている様子や、結果的に多くの参加者同士が連絡先を交換するに至り、安堵しております。
イベントの回を重ねるたびに、さまざまな事に気付き、私自身もたくさんの事を学ばせていただいています。
そして、助けて下さる方や賛同して下さる方が繋がって下さいます。
ありがとうございます。

これからも、新たな出会いや、楽しみながら学べるイベントを考えていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



以上


仲人れい子事務局

0 件のコメント:

コメントを投稿