2018年12月1日土曜日

実施報告:第3回イベント(メイクセミナー)


仲人れい子事務局です。

2018年11月17日(土)東京都豊島区西池袋にて、仲人れい子第3回目となるイベントを開催いたしました。

今回のイベントは、設立後初めてとなる、女性限定のイベントとして実施。
視覚障がいのある女性を対象にメイクセミナーを行いました。


イベントでは、株式会社ファンケル様を講師に招き、視覚障がいのある方でも自分自身でメイクができるようになるテクニックを丁寧にレッスンしていただきました。

参加者は、会員様を含めた8名。
スキンケア、ベースメイク、ポイントメイクを2時間かけてじっくりと学びました。


セミナーでは、スキンケアを丁寧にする事の大切さや、見えなくても「適量」を出すことのできる工夫や、メイクではつけ方のコツだけではなく、シーンに応じた色選びの楽しさも教えていただきました。
参加者同士、楽しそうに色を選び自分自身でメイクをされている様子はとても素敵でした。


ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。


今後も定期的にイベントを開催して参ります。







◆参加者から寄せられた感想◆
すぐに自分でできるようにという視点でプログラムを考えてくださっていてとても参考になりました。
とても楽しく学ぶことができて有意義な時間でした。
丁寧にメイク方法を教えていただきありがとうございました。



◆株式会社ファンケル様・講師からのメッセージ◆
ファンケルのメイク品は、「無添加処方」でデリケートな目元や唇にもストレスなく使える処方に加え、くすみや乾燥をケアする美容成分がたっぷり配合されています。
あらゆるトーンの肌にしっくりとなじむ色と自然なツヤで初心者の方・視覚障がいのある方も安心してメイクが出来ます。
参加者の皆さまが熱心に取り組んでくださっている姿を見て私自身、大変うれしく楽しい時間でした。



◆代表・榎戸礼子からのメッセージ◆
心配しておりました天候にも恵まれ、無事にイベントを開催出来ました事をここに御礼申し上げます。

ご参加いただきました皆様の熱心なご様子と、最初は緊張気味だった表情がセミナーが進むにつれてどんどん明るい笑顔に変わっていく様子にホッとしました。
私自身楽しかった反面、視覚に障がいがあっても自分で出来る素晴らしいメイク方法がある事に感動いたしました。
また、このイベントでも株式会社ファンケル様を始め、駅から会場までの誘導やイベント中の介助のお手伝いをしていただいた皆様には心より感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。


以上。



仲人れい子事務局

0 件のコメント:

コメントを投稿